くらし情報『米津玄師の新曲「ゆめうつつ」日テレ『news zero』テーマソングに、21年1月4日に初オンエア』

2020年12月28日 00:00

米津玄師の新曲「ゆめうつつ」日テレ『news zero』テーマソングに、21年1月4日に初オンエア

米津玄師の新曲「ゆめうつつ」日テレ『news zero』テーマソングに、21年1月4日に初オンエア

米津玄師が新曲「ゆめうつつ」を発表。2021年1月4日(月)日本テレビ『news zero』にて初オンエアされる。

5thアルバム『STRAY SHEEP』が150万枚のセールスを達成し、2020年における各年間音楽チャートでも22冠という偉業を成し遂げた米津玄師。そんな彼の新たな楽曲「ゆめうつつ」が、2021年の始まりと共に発表される。

新曲「ゆめうつつ」は日本テレビ『news zero』の新テーマ曲に決定。2021年1月4日(月)の放送にて初オンエアされる。

リリース情報などの詳細は未発表。続報を待ちたい。

なお、米津は12月24日(木)放送の『news zero』のインタビューにて、“どのような思いで本楽曲を制作したか”という質問に対して、以下の様に語っている。

<米津玄師>

今回の曲に関していうと「夢と現実の間を反復する」っていう曲にしたいなと思っていて。

現実の、ある意味虚しい出来事だったり、怒りを感じるような事だったり、見渡してみるとそういうものがいくらでもころがっている。残酷なまでの「現実」と、そこから対極にある「安らかな夢の中」、その夢と現実の間を反復しながら生きていくというのが、自分にとってはものすごく大事なんじゃないかという風に思っていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.