くらし情報『菅田将暉の新曲「星を仰ぐ」竹内涼真主演ドラマ『君と世界が終わる日に』主題歌に』

2021年1月7日 14:40

菅田将暉の新曲「星を仰ぐ」竹内涼真主演ドラマ『君と世界が終わる日に』主題歌に

菅田将暉の新曲「星を仰ぐ」竹内涼真主演ドラマ『君と世界が終わる日に』主題歌に

菅田将暉が新曲「星を仰ぐ」が、2021年2月1日(月)に配信リリース。

『花束みたいな恋をした』や『キャラクター』など、2021年も主演映画の公開が多数控える一方、音楽活動も積極的に継続している菅田将暉。今回は、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌「虹」に次ぐ新曲として「星を仰ぐ」を制作した。

「星を仰ぐ」は1月17日(日)からスタートする、竹内涼真主演の日本テレビ系1月期日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』の主題歌に。楽曲を制作するに当たって、菅田自ら演出家、ドラマプロデューサーらとの楽曲打ち合わせから参加し、主題歌のイメージを膨らませたという。

そして、作詞作曲を手掛けたのは、弱冠20歳の新世代クリエイターMega Shinnosuke。サウンドプロデュースにはいきものがかり、あいみょんらの楽曲を手掛ける田中ユウスケをはじめ近藤隆史、立崎優介らを迎え、豪華布陣によって作り上げられたバラードソングとなっている。

なお、本楽曲について菅田と竹内は以下の様なコメントを寄せている。


<菅田将暉コメント>

「君と世界が終わる日に」チームのスタッフさんとは以前「トドメの接吻」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.