くらし情報『ヒグチユウコの原画展が東京で、キューライスと初コラボ絵本「ながいながい ねこのおかあさん」原画を展示』

2021年1月8日 18:30

ヒグチユウコの原画展が東京で、キューライスと初コラボ絵本「ながいながい ねこのおかあさん」原画を展示

ヒグチユウコの原画展が東京で、キューライスと初コラボ絵本「ながいながい ねこのおかあさん」原画を展示

絵本作家・ヒグチユウコと漫画家・キューライスによる初の共作作品「ながいながい ねこのおかあさん」の原画展が、2021年2月1日(月)から2月28日(日)まで、二子玉川 蔦屋家電にて開催される。

「ながいながい ねこのおかあさん」は、猫の親子の愛情を描いた、心温まる絵本だ。

原案は、「ネコノヒー」「スキウサギ」など、動物を題材にした漫画をはじめ、絵本作家としても活動するキューライス。作中に登場する絵は、「せかいいちのねこ」など、繊細な猫の絵で人気を博す絵本作家・ヒグチユウコが手掛けている。

今回の原画展では、そんな両名初の共作となった「ながいながい ねこのおかあさん」の原画を特別に展示。ユーモア溢れるキューライスのストーリーを基に、ヒグチユウコが描いた優しい原画の数々を間近で見ることができる。

また、2月1日(月)より、「ながいながい ねこのおかあさん」「ギュスターヴくん」といったヒグチユウコ作品のサイン入り絵本を数量限定で販売。気になる人は早めにチェックしてみて。


【詳細】
ヒグチユウコ×キューライス「ながいながい ねこのおかあさん」原画展
期間:2021年2月1日(月)~2月28日(日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.