くらし情報『“赤いきつね&緑のたぬき”カップ麺がオセロゲームに、パッケージを再現した石で赤緑対決』

2021年1月9日 12:45

“赤いきつね&緑のたぬき”カップ麺がオセロゲームに、パッケージを再現した石で赤緑対決

“赤いきつね&緑のたぬき”カップ麺がオセロゲームに、パッケージを再現した石で赤緑対決

「赤いきつねうどん」&「緑のたぬき天そば」をモチーフにした立体型オセロ「赤いきつねVS緑のたぬき オセロゲーム3」が、2021年1月上旬より発売される。

マルちゃんの看板商品であり、永遠のライバルである人気カップ麺「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」が、オセロゲームになって登場。両者のパッケージをリアルに再現したオセロ石を6×6の36マスで対極するというもので、ルールはオセロ同様、対局の終わり時点で石が多いほうが勝利となる。

また「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」両者の石を単体で使用することで、はさみ将棋や四目並を楽しむことも可能。真剣勝負のゲームによる代理対決で、白黒=赤緑の決着をつけてみてはいかがだろう。

【詳細】
赤いきつねVS緑のたぬき オセロゲーム3 1,980円+税
発売時期:2021年1月上旬
※一部の店舗では発売日が前後する可能性有り。
セット内容:
盤 1個、赤いきつね・オセロ石 37個、緑のたぬき・オセロ石 37個、シール 2シート、取扱説明書
本体サイズ:W168xD168xH30(mm)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.