くらし情報『ダブレット 2021-22年秋冬コレクション - 逆再生すると全てが明らかに…』

2021年1月26日 22:30

ダブレット 2021-22年秋冬コレクション - 逆再生すると全てが明らかに…

ダブレット 2021-22年秋冬コレクション - 逆再生すると全てが明らかに…

ダブレット(doublet)の2021-2022年秋冬コレクションが、2021年1月23日(土)関東某所で発表された。オンライン上でのコレクション発表が多いシーズンだが、ダブレットのランウェイは“生で見れてよかった”と心底思えるユニークなショーだった。

自動車がつぶれる!炎が燃える!迫力ショー
会場は、アクション映画の撮影が行われそうな緊張感のある雰囲気で、どこから集めたのかわからない中古車やロッカーなどが並び、たくさんの廃材の前には重機が、また至るところでは炎が燃えている。

ショーの始まりはたくさんのモデルたちの登場から。改めて今季のルック群を見せるため、ショー終わりにモデルたちが集合するのは一般的であるが、もったいぶらずに全ルックを見せてしまうのが今季のダブレット流。

ぬいぐるみ一体型のコートやオーバーオール、某キャラクターチョコレート菓子を想起させるキラキラT、戦隊モノのレンジャーT、動物のように毛足の長いファーシューズなど、一度に見るのは困難なほどユニークなアイテムに溢れている。

後ろ歩きするモデルたち
さらにツッコミたくなるのは、モデルたちの歩き方だ。一人また一人…と出てくるのはいいが、みんな後ろ向きに歩いていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.