くらし情報『「ちびまる子ちゃん」が紅白ダルマ風“こけし”に、群馬・卯三郎こけしの手作りで』

2021年1月29日 15:50

「ちびまる子ちゃん」が紅白ダルマ風“こけし”に、群馬・卯三郎こけしの手作りで

「ちびまる子ちゃん」が紅白ダルマ風“こけし”に、群馬・卯三郎こけしの手作りで

さくらももこ原作の人気アニメ「ちびまる子ちゃん」が、紅白のだるまに扮した“こけし”になって登場。「福だるまこけし」として、2021年2月下旬より、群馬・卯三郎こけしの店舗にて販売される予定だ。

「福だるまこけし」は、群馬・榛名村に工房を構える「卯三郎こけし」の職人が、ひとつひとつ丁寧に作り上げる「ちびまる子ちゃんこけし」シリーズの新作。赤・白の2色展開で、紅白のだるまに扮したまる子は、木の温もりを感じさせる温かな表情が印象的。“ころん”と手のひらに収まるコンパクトなサイズ感のため、ふたつ並べて飾るのもオススメだ。

なお全ての「福だるまこけし」は、天然木を削り出し、磨き上げるステップを踏んだ上で、丁寧に塗り分けるという緻密な作業のもと誕生している。職人の手によって、それぞれ異なる個性を宿しているため、是非お気に入りの“こけし”を探してみてはいかがだろう。

【詳細】
「福だるまこけし」各3,000円+税
販売時期:2021年2月下旬
取扱店舗:卯三郎こけし店舗(群馬県北群馬郡榛東村長岡1591)、公式オンラインストア「ヒキダシストア」
※公式オンラインストアでは、1月27日(水)より先行販売を開始。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.