くらし情報『ちびまる子ちゃん×ミッフィーが初コラボ、“ほのぼのアート”を描いたオリジナルグッズ発売』

2021年2月20日 14:40

ちびまる子ちゃん×ミッフィーが初コラボ、“ほのぼのアート”を描いたオリジナルグッズ発売

ちびまる子ちゃん×ミッフィーが初コラボ、“ほのぼのアート”を描いたオリジナルグッズ発売

ちびまる子ちゃんとミッフィーのコラボレーションが決定。コラボレーションアートを使用したオリジナルグッズが今後発売予定だ。

ちびまる子ちゃん×ミッフィーの“ほのぼのコラボ”
ちびまる子ちゃんの作者さくらももこと、ミッフィーの作者ディック・ブルーナに親交があったことがきっかけとなり企画された今回のコラボレーション。2人が初めて出会った1999年から約20年の時を経て、多くのファンをもつ人気キャラクター達のコラボレーションが実現した。

コラボアート使用した限定グッズ
初のコラボレーションにあたり、“まる子がミッフィーの世界に訪れ、2人が出会う”様子を表現したコラボレーションアートを制作。赤いスカートとバッグを身につけた、まるで“お揃い”のようなコーディネートの2人を、可愛らしく描いた。

オリジナルグッズにはこのコラボアートのほか、ちびまる子ちゃんとミッフィーのコラボレーションならではの、優しくほのぼのとした雰囲気漂うアートが採用される。

【詳細】
maruko meets miffy
※発売時期など詳細は後日発表。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.