くらし情報『人気アニメ映画『時をかける少女』4DX版で限定公開、‟タイムリープ”を題材にした青春ストーリー』

2021年2月27日 17:00

人気アニメ映画『時をかける少女』4DX版で限定公開、‟タイムリープ”を題材にした青春ストーリー

人気アニメ映画『時をかける少女』4DX版で限定公開、‟タイムリープ”を題材にした青春ストーリー

細田守監督によるアニメーション映画『時をかける少女』が、4DX版で期間限定上映。『時をかける少女 4DX』として、2021年4月2日(金)より公開される。

細田守監督‟伝説的アニメ映画”が4DX版で
『サマーウォーズ』(09)、『バケモノの子』(15)、『未来のミライ』(18)といった話題作をはじめ、2021年に最新作『竜とそばかすの姫』の公開も控えているアニメーション映画監督・細田守。中でも彼の代表作として知られる『時をかける少女』(06)は、‟タイムリープ”を題材にした人気青春アニメーション。当時わずか6館の劇場公開から全国へと驚異的に広まった伝説的作品が、細田の企画制作会社「スタジオ地図」の10周年を記念して、4DX版となり蘇る。

女子高生・真琴が送るひと夏のストーリー
もとは筒井康隆の小説を、細田守監督が再構築したという本作は、過去に飛べる能力を手にした女子高校生・真琴が主人公。当初はその力を駆使して、好き放題に高校生活を楽しんでいた真琴だったが、この「タイムリープ」には限界があることを知る。青春のひと夏に見つける友情、そして恋心―。
自分の過去を何度もやり直していくうちに、‟人生のかけがえのない時間”の意味を見出す真琴の選択とは―?

リアルな演出でパワーアップ
なお上映される4DXとは、「体感型(4D)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.