くらし情報『映画『鳩の撃退法』主演・藤原竜也が天才小説家に、観客参加型謎解きエンター<転>メント』

2021年2月28日 07:00

映画『鳩の撃退法』主演・藤原竜也が天才小説家に、観客参加型謎解きエンター<転>メント

映画『鳩の撃退法』主演・藤原竜也が天才小説家に、観客参加型謎解きエンター<転>メント

藤原竜也主演、映画『鳩の撃退法』が2021年8月27日(金)に全国ロードショー。

佐藤正午のエンターテイメント小説が、実写化
原作は、『月の満ち欠け』で第157回直木賞を受賞した作家・佐藤正午による同名小説。ある天才小説家の書き途中である新作小説が、小説と現実、そして過去と現在を目まぐるしく交差していく予測不能の話題作品だ。これまで‟実写化不可能”と唱えられていた「鳩の撃退法」だが、今回は‟観客参加型謎解きエンター<転>メント”として豪華キャストを迎えた実写化を実現した。

藤原竜也が、謎めいた天才小説家に
津田伸一(藤原竜也)
物語の主人公・津田伸一。天才作家と呼ばれ元直木賞も受賞。富山の小さな街で経験した“ある出来事”を元に謎めいた小説を書き始める。一方、津田の元には大量のニセ札が舞い込んでくるのだが…。

津田伸一を演じるのは、『Diner ダイナー』『カイジ ファイナルゲーム』で主演を務めた藤原竜也。富山で経験した‟ある出来事”をもとにした新作を執筆する津田は、どうやら小説の出来事だけとは思えないリアリティのある小説を描き出す。天才小説家が仕掛けるトリックは、物語をどのように動かしていくのか?特別映像の中では、藤原演じる‟ふたり”の津田が同時に映し出されているなど、謎に満ちた展開も予感させる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.