くらし情報『ビューティフルピープル 2021年秋冬コレクション - 角度の変化が生む新しいファッションの楽しみ方』

2021年3月18日 23:00

ビューティフルピープル 2021年秋冬コレクション - 角度の変化が生む新しいファッションの楽しみ方

ビューティフルピープル 2021年秋冬コレクション - 角度の変化が生む新しいファッションの楽しみ方

ビューティフルピープル(beautiful people)の2021-22年秋冬コレクションが、東京・渋谷ヒカリエで2021年3月15日(月)に発表された。今季は、ブランド初のデジタルショーとフィジカルショーを融合させた特別なシーズン。先にパリ・ファッションウィークで発表されたショーと対になる形でランウェイショーが行われた。

1着で2度おいしい?新しいファッションの楽しみ方
テーマは「ダブルエンド=両頭使い」。太さの異なる2種のペンが1つになったダブルエンドマーカーのように、1着の洋服で複数の楽しみ方ができたなら?そんなポップなアイデアから生まれた洋服は、90度、180度、270度…とくるっと回転させたり、首や腕を通す場所を変えることによって、フォルムが劇的に変化する。袖は腕、襟元は首を通すところといった当たり前を一から壊して再構築することで、ファッションの楽しみ方を大きく広げていく。

ランウェイショーでは、同じ服やアクセサリーを着用したモデルがペアで登場。多くのピースはジェンダーレスにデザインされているので、同じアイテムを男女でスタイリングしていることも。インナーやアクセサリーをチェンジするだけでなく、共通アイテムそのものが上下逆さまひっくり返って提案されるのが特徴的で、「次はどんな風に変わるのか…?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.