くらし情報『タン 2021-22年春夏コレクション - キッチンから生まれたアイディアをもとに』

2021年5月3日 20:35

タン 2021-22年春夏コレクション - キッチンから生まれたアイディアをもとに

タン 2021-22年春夏コレクション - キッチンから生まれたアイディアをもとに

タン(TAN) 2021-22年春夏コレクションは、“キッチン”に溢れる日用品や食べ物がインスピレーション源。タンならではの高度なニット技術を駆使しながら、大人の遊び心を詰め込んだコレクションピースが展開される。

クッキングシート&ラップなどに着想
例えば“クッキングシート”や“ラップ”に着想したというレーヨントップスは、フロントに異素材のベロが垂れ下がるユニークなデザイン。まるで“びりっ”と切れる瞬間をイメージしたかのように、洋服とのつなぎ目には、温もりあふれるステッチでアクセントをプラスしているのも印象的だ。

フルーツ&野菜柄のトップス
繊細なフリンジを飾った、ややボヘミアンなトップスは、フルーツや野菜をジャカード編みで表現した一着。肩ひものとめ方や着る位置で、様々なパターンの着用が可能で、キャミソールのようにさらりと一枚で纏ったり、ロングワンピースの上にベストのように重ねたりと、楽し気な着こなしを提案している。

高度なテクニックを活かして
また今季も、“ニットの可能性を追求する”タンならではの高度なテクニックも健在だ。

その好例となるのは、“蝶”が舞うようなフリンジをドット柄のように飾った、透け感のあるドレス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.