くらし情報『リコール 21-22年秋冬コレクション - 少年時代の記憶を未来に重ねて』

2021年3月23日 22:30

リコール 21-22年秋冬コレクション - 少年時代の記憶を未来に重ねて

リコール 21-22年秋冬コレクション - 少年時代の記憶を未来に重ねて

リコール(RequaL≡)は、2021年秋冬コレクションを2021年3月20日(土)に渋谷・ヒカリエにて発表した。

少年時代の記憶を、多くの人が手と手を取りあう未来と重ねて
昨今、物思いに耽る時間が多くなったというデザイナーの土居哲也は、その中で、半年後の明るい未来を見つめながらも、少年時代にアメリカに訪れた経験を思い出したという。何から何まで大きく見え、すべてがキラキラしていたその思い出に、今回は、ファッションの基盤を築いてきたモード史、フランスの伝統を掛け合わせた。プレッピーとヒッピー、そしてフレンチスタイルを兼ね備えた“リフレッピー”が今シーズンの主題となっている。

そして土居が考える“半年後の明るい未来”もデザインインスピレーション。多くの人が集まって手を取り、自由に笑って過ごす風景――踊り、架空のキャンプファイヤーをたわいもなく楽しんでいるような平和な様子をショー全体で再現した。スケートボードやバスケットボールを楽しむ少年、テディベアに扮する少女……あらゆる人々が行き交う思わず笑みがこぼれるハートフルな演出の中、繰り出されたのは“多様性”にあふれたワードローブだ。

それぞれのルックには、いく通りもの役割が与えられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.