くらし情報『サルバム 2021-22年秋冬コレクション - 未来を担う若者へ贈るメッセージ』

2021年3月26日 19:15

サルバム 2021-22年秋冬コレクション - 未来を担う若者へ贈るメッセージ

サルバム 2021-22年秋冬コレクション - 未来を担う若者へ贈るメッセージ

サルバム(sulvam)は、2021-22年秋冬コレクションを東京・渋谷ヒカリエにて発表した。

未来を担う若者に贈る、ポジティブなメッセージ
今回のショーは、ファッション関係者に向けてではなく、未来を担う子供たちに向けて。会場には、小さな子供を連れた家族、ファッションやデザインを学ぶ学生たちを招待し、デザイナー藤田哲平の今の思いをありのまま伝えた。これからの日本のファッション業界を担う人たち、ファッション業界に夢をもってくれる人たちにメッセージを贈ることが、すでにパリ・ファッション・ウィーク中にデジタル配信でショーを行っていたサルバムが、4年ぶりに改めて東京の地でショーを行った理由だった。

登場したルックは、パリでの発表時のアイテムそのままに、スタイリングを組み替えたもの。一部、鮮烈な赤を纏うスーツやドレスルックは、東京でのショーのために用意した。

サルバムの新たな1歩と、4年ぶりの東京での変化
今の感情をそのまま服へと投影するのが藤田の手法だが、今季は、今を生きる人へと伝えたい“前向き”な思いをこれまで以上に詰め込んだ。サルバムで使用したことのないエレガントなコットンジャージを用いたり、有機的な曲線をディテールに取り入れたりと、サルバムにとっての新たな1歩も垣間見える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.