くらし情報『“五感で楽しむ”和栗モンブラン専門店「栗りん」博多天神に、人気土産“モンブラン×大福”の「栗千本」も』

2021年3月27日 10:45

“五感で楽しむ”和栗モンブラン専門店「栗りん」博多天神に、人気土産“モンブラン×大福”の「栗千本」も

“五感で楽しむ”和栗モンブラン専門店「栗りん」博多天神に、人気土産“モンブラン×大福”の「栗千本」も

和栗モンブラン専門店「栗りん(くりん)」が、2021年3月27日(土)、福岡・博多にオープンする。

“五感で楽しむ”和栗モンブラン専門店「栗りん」が博多天神にオープン
「栗りん」は、“五感で楽しむモンブラン”をコンセプトに、和栗本来のおいしさを楽しめる逸品を提供する和栗モンブラン専門店。最高級の和栗のなかでも、味が良い熊本県産球磨の栗と香り豊かな高知県産四万十栗を使用し、独自のブレンドで甘みと香りを最大限に引き出した。

食べるまでのイントロダクションだけでもモンブランを十分楽しめるのが「栗りん」での醍醐味だ。テーブルに運ばれたのち、クリームを絞る最後の仕上げは目の前で行われる。さらに、特別な手法でドームに閉じ込めた栗の香りが、食べる直前の食欲を刺激し、口に運ぶまでのワクワク感を一層盛り立てる。

“いちご狩り”気分を味わえるモンブランも登場
和栗を用いたメニュー以外に、苺を使ったモンブランも登場。さっぱりとした甘みで、香りの良い「かおり野」という品種を、モンフブランとしても飾りとしてもたっぷり使用した。一皿で“いちご狩り”のような気分を楽しめる。

人気土産の「栗千本」と「芋千本」
こだわりのモンブランを自宅で楽しめる「栗りん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.