くらし情報『“廃校”改装した新グランピング施設が千葉・市原に、星空眺めるドームテントや職員室をリノベした貸切風呂』

2021年4月22日 15:25

“廃校”改装した新グランピング施設が千葉・市原に、星空眺めるドームテントや職員室をリノベした貸切風呂

“廃校”改装した新グランピング施設が千葉・市原に、星空眺めるドームテントや職員室をリノベした貸切風呂

新グランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」が、2021年4月20日(火)、千葉県市原市にオープンする。

“廃校”を改装した新グランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」
今回、千葉県市原市にオープンする「高滝湖グランピングリゾート」は、2013年に廃校になった旧高滝小学校をリノベーションしたグランピング施設。

小学校の校舎を管理棟や浴室としてリニューアルするとともに、 校庭には3種類のテントで24サイトを設営。懐かしさ感じる小学校の風情と高滝湖湖畔の自然を感じながらグランピングをする、新感覚のリゾート体験を楽しめる。

3種類のテントの内2種類は、グランピングらしい特別感を感じるドーム型。かまくらの様なコロンとしたフォルムのテントの中にはエアコンや冷蔵庫、ACコンセントなどを完備。「クリアドームテント」は、夜にテント内から星空を眺めることができ、普段は味わえない非日常な時間を過ごすことが出来る。

職員室を改装した貸切風呂
また、職員室として使用されていたフロアを改装した貸切風呂を4室用意。
キャンプと共に温泉気分も味わうことが可能だ。

食事はアメリカンスタイルのBBQ
なお、食事はアメリカンスタイルのメニューを提供。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.