くらし情報『映画『決戦は日曜日』窪田正孝が宮沢りえを当選へ導く!?前途多難な選挙戦を描いた社会派コメディ』

2021年4月23日 06:00

映画『決戦は日曜日』窪田正孝が宮沢りえを当選へ導く!?前途多難な選挙戦を描いた社会派コメディ

映画『決戦は日曜日』窪田正孝が宮沢りえを当選へ導く!?前途多難な選挙戦を描いた社会派コメディ

映画『決戦は日曜日』が2022年1月7日(金)に全国公開。主演は窪田正孝が務める。

“前途多難”な選挙戦をコミカル&シニカルに描く
映画『決戦は日曜日』は、選挙活動をコミカル&シニカルに描いた社会派コメディ作品。議員秘書・谷村勉が政界に無知な二世候補・川島有美を当選させるために奔走する、前途多難な選挙戦を描く。

映画『決戦は日曜日』あらすじ
とある地方都市。谷村勉(30)は、この地に強い地盤を持ち当選を続ける衆議院議員・川島昌平(75)の事務所で私設秘書として働いている。秘書として中堅になり、川島の完璧な“サポートをするだけ”のこの仕事に満足していた。ところがある日、川島が病に倒れてしまう。そんなタイミングで衆議院が解散。

次の選挙に川島の地盤を引き継ぎ、選挙に出る人間として白羽の矢が立ったのは、川島の娘・有美(45)。自由奔放、世間知らず。だけど謎の熱意だけはある有美に振り回される秘書たち。でもまあ、父・川島の地盤は盤石。よほどのことがない限り当選は確実・・・だったのだが――

私設秘書・谷村勉役に窪田正孝
物語の主人公であり、そつなく仕事をこなすが政治への熱意は今やない、衆議院議員・川島昌平の私設秘書・谷村勉役は窪田正孝。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.