カワキィ 2021-22年秋冬コレクション - ピーターパンやウィリー・ウォンカを着想源に
カワキィ(KA WA KEY)の2021-22年秋冬コレクションが発表された。テーマは「THROUGH THE LOOKING GLASS」。
着想源はピーターパンやウィリー・ウォンカ
想像力と現実の二面性をテーマに据えた今シーズン。その着想源となったのは、未曾有の状況の中で出会った『チャーリーとチョコレート工場』のウィリー・ウォンカやコメディ・ドラマ『シッツ・クリーク』のモイラ・ローズ、『不思議の国のアリス』のマッドハッター、ピーター・パンなどのキャラクターたちと彼らの二面性だという。そんな“想像の世界”のキャラクターを表現した、個性豊かなワードローブが展開された。
縦・横・斜めにリズミカルな線を
まず目を引くのは、縦や横、斜めなどあらゆる方向にリズミカルな線を引いたアイテムだ。斜めの線はシャツやパンツに出現。ひらひらとなびくフリルを織り交ぜながら斜めに切り替えを施したブルーのシャツや、色や柄が異なるテキスタイルを交互に組み合わせることでアクティブな表情に仕上げたチェック柄のパンツなどが披露された。
一方、ボーダー柄はニットやTシャツに登場。2つのニットをドッキングさせたセーターは、左右で長さを変えることでプレイフルなムードを演出。