くらし情報『“佐藤錦まるごと1粒”求肥で包んだ餅菓子「旬果の恵み」はじける食感&ジューシー果汁、亀屋万年堂で』

2021年5月23日 14:55

“佐藤錦まるごと1粒”求肥で包んだ餅菓子「旬果の恵み」はじける食感&ジューシー果汁、亀屋万年堂で

“佐藤錦まるごと1粒”求肥で包んだ餅菓子「旬果の恵み」はじける食感&ジューシー果汁、亀屋万年堂で

亀屋万年堂から、旬のさくらんぼを1粒まるごと使用し、求肥で包んだ餅菓子「旬果の恵み」が登場。2021年6月17日(木)から7月4日(日)頃まで、亀屋万年堂直営店にて販売される。

ジューシーな「佐藤錦」をまるごと1粒使用した餅菓子
「旬果の恵み」は、山形県産のさくらんぼ・佐藤錦を1粒まるごと使用し、求肥で包んで氷餅をまぶした餅菓子。一口頬張ればジューシーな果汁が口いっぱいに広がり、佐藤錦のはじけるような食感とやわらかな求肥餅のコントラストを楽しめる。

やわらか求肥餅で“旬”の味わいを包んで
甘味と酸味のバランスが良く、芳醇な香りが特徴の佐藤錦の味を引き立てるため、あえて求肥は甘さを抑えて仕上げているのもポイント。さくらんぼ本来のしっかりとした風味をそのままに、贅沢に“旬”を味わうことができる。

【詳細】
旬果の恵み
販売期間:2021年6月17日(木)〜7月4日(日)予定
販売店舗:亀屋万年堂 直販限定29店舗
価格:3粒入 486円(税込)
※旬の果物を使用しているため、さくらんぼの状態や収穫量により販売終了時期が変更になる可能性あり。
※6月中は、亀屋万年堂直販店舗にて事前予約を受付(1つからでも予約可能)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.