くらし情報『安田章大主演で原田マハの小説『リボルバー』舞台化、謎に満ちたゴッホとゴーギャンの関係に迫る』

2021年6月5日 15:20

安田章大主演で原田マハの小説『リボルバー』舞台化、謎に満ちたゴッホとゴーギャンの関係に迫る

ゴッホ役に関ジャニ∞の安田章大
『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』で、ポスト印象派の画家としてフランスで活動したゴッホを演じるのは、関ジャニ∞としてはもちろん、俳優としても活躍する安田章大だ。

池内博之や北乃きいも出演
また、ゴッホのライバルであり一時期は共に創作活動をしていたゴーギャン役には、『アウトレイジ 最終章』『食べる女』などの池内博之を起用した。その他、ゴッホとゴーギャンの謎に迫るオークショニスト・冴役を北乃きいが務めるほか、大鶴佐助、相島一之、細田善彦、金子岳憲、東野絢香も参戦。若手からベテランまで実力派の俳優陣が、孤高のアーティスト・ゴッホの謎に満ちた生涯を描いた作品に挑む。

演出に『世界の中心で、愛をさけぶ』『劇場』の行定勲
演出は、『世界の中心で、愛をさけぶ』『劇場』など映画監督として数々の名作を生みだしてきた行定勲が担当。15年に演出を務めた「タンゴ・冬の終わりに」で第18回千田是也賞に輝くなど高い評価を受けている行定が、6年ぶりに舞台演出を手掛ける。詳細
『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』
期間・会場:
・2021年7月10日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.