自由が丘のチョコレート専門店「マジドゥショコラ」生チョコのような口溶け“至極の生ガトーショコラ”
マジドゥショコラ(MAGIE DU CHOCOLAT)から、「至極の生ガトーショコラ」が数量限定で登場。2021年6月19日(土)と20日(日)の2日間、各日先着限定数10個のみで販売される。
生チョコのようにとろける「至極の生ガトーショコラ」
東京・自由が丘に店舗を構えるマジドゥショコラは、ビーントゥバーにこだわったチョコレート専門店。新作の「至極の生ガトーショコラ」は、カカオの皮むきから焙煎、コンチング(練り上げ)、ガトーショコラの焼き上げまでを完全に手作りした限定スイーツだ。父の日の贈り物にもぴったりの贅沢な味わいとなっている。
希少なカカオ豆を100%使用
カカオ豆は、ガトーショコラのために厳選したペルー産「クリオロ種」を100%使用。希少品種である「クリオロ種」を贅沢に使用し、フルーティーな香りとほのかな苦みが美味しいガトーショコラに仕上げた。カカオ豆由来の乳化剤以外の添加物は一切使用していないため、生チョコのようなとろける食感を楽しめる。
“冷やし、常温、温め”3つの温度帯で楽しむ
「至極の生ガトーショコラ」の食べ方は、冷やし、常温、温めの3通り。冷やすと濃厚でしっとりとした食感を、常温では生チョコのようななめらかさを、温めるとフォンダンショコラのようなとろける食感を味わえる。