くらし情報『グランドセイコー“日本一美しい星空”を表現した、セイコー創業140周年記念の限定腕時計』

2021年6月26日 13:20

グランドセイコー“日本一美しい星空”を表現した、セイコー創業140周年記念の限定腕時計

グランドセイコー“日本一美しい星空”を表現した、セイコー創業140周年記念の限定腕時計

グランドセイコー(Grand Seiko)から、セイコーの創業140周年を記念した限定モデルが登場。2021年8月6日(金)より、全世界50本の数量限定で発売される。

セイコー創業140周年を記念したグランドセイコー限定モデル
ブランド誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、見やすさ、美しさといった腕時計の本質を高い次元で追求してきたグランドセイコー。今回リリースされる限定モデルは、“日本一美しい星空”と評される長野県阿智村の星空を、ダイヤルとケースでダイナミックに表現した新たなマスターピースだ。

熟練の職人の手作業で“日本一美しい星空”を表現
高い標高、澄んだ空気、山々に囲まれた環境など、様々な要素が結びつくことで初めて目にすることが叶う絶景。その美しい夜空をイメージした繊細で深みのあるダイヤルの煌めきは、凹凸のある下地にめっきや塗装を何層にも重ねることで実現。星の輝きが広がる様子を思わせるプラチナケースの放射状の模様は、ザラツ研磨によって歪みなく磨き上げた後、熟練の職人の手作業によって1つひとつ丁寧に刻まれている。

また、時分針とインデックスには繊細で美しい輝きを放つ14Kホワイトゴールドを採用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.