くらし情報『ヴェトモンの新ブランド発足、サルトリアル・テーラリングに着想を得たジェンダーレスなブランド』

2021年7月4日 12:15

ヴェトモンの新ブランド発足、サルトリアル・テーラリングに着想を得たジェンダーレスなブランド

ヴェトモンの新ブランド発足、サルトリアル・テーラリングに着想を得たジェンダーレスなブランド

ヴェトモン(VETEMENTS)は、新ブランドの発足を発表。新ブランドについては、パリ現地時間2021年7月22日(木)に発表される。

ヴェトモンの新ブランドが発足
ヴェトモンの新ブランドは、2022年春夏シーズンのパリ・メンズファッションウィークにて「VETEMENTS SECRET PROJECT」として発表された。

新ブランドは、伝統的なメンズウェアやサルトリアルのテーラリングに大きくインスパイアされた、ロゴを使用せずとも一目でわかるブランドであり、ジェンダーレスなブランド。そして、“まだ実在していないが、すでに求め惜しまれているブランド”であり、“昨日と今日の経験を糧に、明日を見据えたブランド”であるという。

同時に、「A brand wears “something old, something new, something borrowed, something blue”」というメッセージも発表。ヨーロッパの言い伝えで花嫁が身に着けると幸せになれると言われている「古い物、新しい物、借りた物、青い物」の4つを指し示している。

なお、ヴェトモンの新ブランドは、メンタリング、技術開発、生産、サプライチェーン、流通、資金におけるサポートを行う「ヴァザリア・ファミリー・ファンデーション(Gvasalia Family Foundation)」

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