くらし情報『Y's 2022年春夏コレクション - 揺るがない精神性をまとう』

2021年10月8日 21:20

Y's 2022年春夏コレクション - 揺るがない精神性をまとう

Y's 2022年春夏コレクション - 揺るがない精神性をまとう

Y’s(ワイズ)は、2022年春夏コレクションを発表した。

"精神性の強さ”を表現
「Power」がテーマの今季は、精神的な強さを表す軸のぶれないスタイルを提示。ルールにとらわれず、自らの意志で構築していくレイヤードスタイルや、要素を型に当てはめず自由に解釈した装いを通して、揺るぎない精神性を追求していく。

パンクのスピリットを思わせるほつれや歪み
象徴的なのは、パンクのスピリットを落とし込んだアイテムや、大胆なスタイリング。パンクの核となる、一貫した"反骨精神”のエッセンスを随所に散りばめている。オールインワンやジャケット、パンツにあしらわれたステッチはほつれて糸が垂れ下がり、シワ感のある麻のロングコートには、随所にひっかけたようなダメージを施すなど、退廃的な表情のウェアが揃う。

さらに、ほつれたチェック柄の布地をスキャンしてプリントしたトップスやスカート、サイドに大きく穴を開けたドレス、断ち切りの部分を残してパッチワークを施したドレスなど、服に擦り切れや歪みを生み出すデザインディテールが見て取れた。

レギンスなど大胆なボトムスのレイヤード
スタイリングにおいては、レギンスを使ったルックやボトムスの独特なレイヤードがポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.