くらし情報『「USJ×ポケモン」の新プロジェクトが発動、2022年内にポケモンがパーク内に登場?!』

2021年10月9日 17:00

「USJ×ポケモン」の新プロジェクトが発動、2022年内にポケモンがパーク内に登場?!

「USJ×ポケモン」の新プロジェクトが発動、2022年内にポケモンがパーク内に登場?!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、ポケモンとコラボレーション。2022年より、新プロジェクトがパーク内で発動予定だ。

2021年3月に「任天堂」をテーマにした新エリアをオープンし、多くの話題を集めたばかりのUSJ。その勢いは留まることなく、次のタッグ相手は、世界的にも高い人気を集める人気キャラクター“ポケモン”だ。

2021年10月現在、USJはポケモンの世界観を取り入れた、新たなパーク内のエンターテイメントを開発予定と発表。2022年中にもパーク内の新たな仲間として、ポケモンが加わる見込みであることも明かしている。さらなる大きなプロジェクトに関しては、今後随時発表される予定だ。

なお株式会社ポケモンの代表取締役社長・石原恒和は、今回のUSJとのタッグに関して喜びのコメントを発表。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの持つクリエイティブ構想力、世界トップクラスの技術力とコラボレーションすることで、テーマパークでの新しいポケモンのエンターテイメントをプロデュースしていければと思います。世界中の皆さまに体験していただける日が来ることを楽しみにしています。」と、思いの丈を述べている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.