くらし情報『書籍『100枚レターブック』の新作はウィリアム・モリス、樹木や草花の絵柄』

2021年10月18日 11:00

書籍『100枚レターブック』の新作はウィリアム・モリス、樹木や草花の絵柄

書籍『100枚レターブック』の新作はウィリアム・モリス、樹木や草花の絵柄

書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』が、2021年10月18日(月)に発売される。

“モダン・デザインの父”ウィリアム・モリス
“モダン・デザインの父”と称されるウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスで、芸術家、詩人、作家、思想家、社会運動家などとして、幅広く活躍した人物。芸術と生活の統一を目指してモダン・デザインを提唱したアーツ・アンド・クラフツ運動も先導し、その思想は多くのアーティストに影響をもたらしたことでも知られている。

100枚入りの美しいレターブック
書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』は、そんなウィリアム・モリスと、アーツ・アンド・クラフツに関わったアーティストたちの作品をモチーフにした100枚入りのレターブックだ。書籍を開くと、自然の樹木や草花などをモチーフにした、美しい絵柄の数々がたっぷりと詰め込まれている。

用途に合わせて、自由にアレンジ!
レターブックは、1枚ずつ切り離すことができるため、便箋としてはもちろん、自由なアレンジを加えるのもOK。切ったり貼ったりしてラッピングとして使用したり、額縁に入れて飾ったり…と、アイディア次第で様々な楽しみ方ができそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.