くらし情報『きものやまと×カスカの新作帯留"ナデシコ"のレースや燕モチーフなど、着物にシルバーの煌めきを』

2021年10月27日 15:30

きものやまと×カスカの新作帯留"ナデシコ"のレースや燕モチーフなど、着物にシルバーの煌めきを

きものやまと×カスカの新作帯留"ナデシコ"のレースや燕モチーフなど、着物にシルバーの煌めきを

きものやまと(KIMONO YAMATO)とカスカ(CASUCA)がコラボレーションし、新作帯留が登場。2021年10月29日(金)より、きものやまと17店舗、カスカ表参道本店にて販売される。

きものやまと×カスカ新作帯留
カスカは、スタイリストの安野ともこがデザインするジュエリーブランド。身に着ける人の肌になじみながらも確かな存在感を発揮する、密やかな美しさが特徴だ。きものやまととのコラボレーションでは、着物にシルバーの煌めきを添える新作帯留6種を披露する。

"撫子"のレースやペイズリー帯留
帯留のモチーフに選ばれたのは、花言葉を持つ草花や形。例えば「撫子」は可憐さとひたむきさを併せ持つナデシコの花から着想したもので、レース状に連なった花びらは、繊細かつ華やかなアクセントを与えてくれる。"不老長寿"の花言葉を持つ「松(パイン)」は、ペイズリー柄に応じて空洞部分を設けることで、光を受けてキラキラと輝くように仕上げた。


「燕」やダイヤモチーフも
鳥や幾何学的な帯留にも注目。「燕」は半月のように翼を広げ丸みを帯びたデザインで、光の中に温もりが感じられる。ダイヤ型の「菱」はシンプルなシェイプながら、シルバーのインナーにk18コーテイングを施し、クラシカルで奥行きのあるルックに仕上げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.