くらし情報『サニーヒルズの「初物りんごケーキ」秋収穫の紅玉りんごを使った今だけの味わい』

2021年11月18日 13:35

サニーヒルズの「初物りんごケーキ」秋収穫の紅玉りんごを使った今だけの味わい

サニーヒルズの「初物りんごケーキ」秋収穫の紅玉りんごを使った今だけの味わい

台湾発のパイナップルケーキ専門店サニーヒルズ(SunnyHills)では、初物のりんごを使った「初物りんごケーキ」を、2021年11月20日(土)より順次発売する。

サニーヒルズの「初物りんごケーキ」が2021年も登場
2018年に日本オリジナル商品として発売されて以降、看板メニューの「パイナップルケーキ」と並ぶ定番商品へと成長した「りんごケーキ」。焼き菓子ながら、りんごの酸味と食感をしっかりと楽しめるのが特徴で、その美味しさから本国の台湾でも人気が高まっているという。毎年恒例となっている「初物りんごケーキ」は、この秋に青森で収穫された「紅玉りんご」を使った期間限定の「りんごケーキ」だ。

秋に収穫されたばかりの初物「紅玉りんご」を
採れたばかりのりんごは、香料など余計なものを一切加えないサニーヒルズの独自製法で、爽やかな酸味・甘みと歯ごたえを残したフィリングに加工。これを、新鮮なブランド卵とフランス「フレチャード(Flechard)社」の発酵バター、日本製の小麦粉を合わせたクッキー生地で包み、ひとつひとつ丁寧に焼き上げている。

日本では古来から縁起物としても親しまれる“初物”を使った今だけの「初物りんごケーキ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.