映画『KAPPEI カッペイ』若杉公徳のギャグ漫画を実写化、伊藤英明が世界を救わない?!最強戦士に

若杉公徳の漫画『KAPPEI』が実写映画化。映画『KAPPEI カッペイ』として、2022年3月18日(金)より公開される。主演は伊藤英明。
『デトロイト・メタル・シティ』若杉公徳のギャグマンガを実写映画化
『KAPPEI』は、2008年に松山ケンイチ主演で映画化した『デトロイト・メタル・シティ』などで知られる漫画家・若杉公徳による人気コミック。ノストラダムスの予言を信じ、幼い頃から人類の救世主になるべく厳しい修行に人生を捧げてきた「終末の戦士」を主人公とするギャグ漫画だ。
世界を救わない?!最強戦士の恋と友情
ノストラダムスの予言を信じるも、粘っても粘っても世界は一向に滅亡せず…活躍の場を与えられなかった彼らがたどり着いたのは、その能力を全く必要としない現代の東京だった…。“最強”なのに需要もなく社会常識もない戦士たちが、平和な大都会で初めて知るピュアな恋心、友情、葛藤、花見、合コン、嫉妬心、遅すぎた青春を描く。
主人公・勝平に伊藤英明
主人公・勝平役...伊藤英明
人類の救世主になるため無戒殺風拳の修行に人生の全てを費やしてきた終末の戦士。
獅闘流(しとうりゅう)の使い手。突然師範から解散を告げられ平和な現代の東京へ流れ着く。