くらし情報『映画『ヘルドッグス』岡田准一が“狂犬”潜入捜査官に、原田眞人監督が人気小説を実写化』

2021年12月4日 07:00

映画『ヘルドッグス』岡田准一が“狂犬”潜入捜査官に、原田眞人監督が人気小説を実写化

武器は毒針。

■十朱義孝(とあけよしたか)...MIYAVI

東鞘会・七代目会長。ヤクザ社会では異例の人事で会長の座に就任し、組織をアジアで勢力を伸ばすにまで成長させたインテリヤクザで、新時代を引っ張る若きカリスマ。組織をのし上がっていく兼高が、室岡と共に護衛を務める事となる。頭が切れ、語学堪能、趣味は美術鑑賞、そして端正な顔立ちで耳にはピアス、さらに洒落たスーツに身を包みビジネスマンのような規則正しい生活を送っている。反面、華奢に見えて高い戦闘能力と、凶暴性も持ち得ている。

・阿内将…酒向芳
兼高の上司・警視庁組織犯罪対策部特別捜査官。狂犬・兼高の素質を見抜いてスカウトし、東鞘会へ潜入するよう指示する。
警視庁の裏捜査のエース。
・熊沢伸雄…吉原光夫
十朱の秘書・熊沢組組長。組織の最⾼幹部として兼⾼、室岡にも⽬をかける通称“レスラー熊沢”。
・三神國也…金田哲(はんにゃ)
東鞘会のインテリチキン、東鞘会の三次団体である三神組の組長。兼⾼・室岡とは何かと対立しがちなライバル的存在で、2人に突っかかっては波乱を起こす。
・大前田忠治…大場泰正
東鞘会理事長。⿐を嚙み切られ、常に“鮫⽪のマスク”をつけている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.