くらし情報『ミューラル“優雅に花咲く”刺繍レースのドレス&陶器をイメージしたニット、渋谷では試着会を開催』

2021年12月4日 15:00

ミューラル“優雅に花咲く”刺繍レースのドレス&陶器をイメージしたニット、渋谷では試着会を開催

ミューラル“優雅に花咲く”刺繍レースのドレス&陶器をイメージしたニット、渋谷では試着会を開催

ミューラル(MURRAL)から、2022年春の新作アイテムが登場。渋谷では、2021年12月18日(土)・19日(日)の2日間、新作を含めて試着・受注が可能な試着会を開催する。

“アルストロメリア”の刺繍レースドレス
オリジナルの刺繍入りレースを使用した、ミューラルを象徴する「Framed flower」シリーズ。今季は、ユリの一種である“アルストロメリア”をモチーフに、花瓶に1輪の花を挿した優雅な佇まいを繊細な刺繍で表現、凛とした花の姿とともに花瓶を想起させる模様を散りばめた。フレアシルエットのドレスに加えて、ガウンスタイルのドレスやラグランスリーブのブラウスなどで展開する。

花のモチーフを落とし込んだニット
また、「Framed flower」をニットに落とし込んだシリーズも、2021年秋冬に引き続き登場。刺繍レースと同様のモチーフを、異なる色と質感の糸を組みわせたジャカードにより、繊細かつ立体的に表現した。やや短めの丈感に仕上げたカーディガンやマキシ丈スカートのほか、1枚ではもちろんインナーでも活躍するニットタンクを用意する。

立体デザインで仕立てたセットアップ
ジャケットのセットアップは、立体的なデザインが特徴。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.