くらし情報『きものやまと新作振袖、ヴィンテージドレス風フラワー柄や“こっくり”常盤色の古典柄きもの』

2021年12月6日 11:35

きものやまと新作振袖、ヴィンテージドレス風フラワー柄や“こっくり”常盤色の古典柄きもの

きものやまと新作振袖、ヴィンテージドレス風フラワー柄や“こっくり”常盤色の古典柄きもの

きものやまと(KIMONO YAMATO)は、新作振袖オリジナルコレクションの販売&レンタルをスタート。

きものやまとの新作振袖
新作振袖オリジナルコレクションは、「時代に左右されず愛される古典の振袖」と「自分らしさを永く楽しむ振袖」の2つのスタイルで展開。今までの振袖の概念にとらわれず、成人の日はもちろん「人生の大切な日に着るきもの」として、古典柄やフラワー柄などさまざまなテイストの振袖を提案する。

格調高い“古典柄”振袖
「振袖 若松牡丹 -常盤色-」は、こっくりとした常盤色に、牡丹の花と若松のモチーフが映える振袖。マットな風合いの生地に、刺繍や金彩をあしらい、立体的な印象に仕上げた。フレッシュで若々しい印象の松葉に、未来が広がっていくようにという想いを込めている。

「振袖 夢吉祥 -朱-」は、深い朱色地をベースに、鞠や菊などの吉祥文様を散りばめた古典振袖。絞り加工や刺繍、金彩加工を施し、全体の印象に奥行きを出した。

ヴィンテージドレス風やブーケ着想の振袖
「ぶらりと入ったお店で一目惚れした、シルクのヴィンテージドレス」をテーマにしたのが、「振袖 ヴィンテージフラワー」。温かみのあるベージュの生地に、ふわりと花開く牡丹を描いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.