くらし情報『六本木ミュージアムで「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」演劇×謎解き×展示で楽しむコナンの世界』

2021年12月17日 10:00

六本木ミュージアムで「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」演劇×謎解き×展示で楽しむコナンの世界

六本木ミュージアムで「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」演劇×謎解き×展示で楽しむコナンの世界

「名探偵コナン ライブ・ミュージアム 〜ハロウィンの贈り物〜」が、2022年2月11日(金・祝)から6月5日(日)まで、六本木ミュージアムにて開催される。

演劇×謎解き×展示で楽しむ「名探偵コナン」の世界
“ライブ・ミュージアム”と銘打たれた本イベントは、「演劇」「謎解き」「展示」の3つの要素を融合させた、全く新しいタイプの参加型エンターテインメント。ゲスト一人ひとりが登場人物となり、コナン達と協力しながら、劇場版最新作へと繋がるオリジナルストーリーをベースにした謎解きに挑戦。事件発生から推理、そして解決までを、臨場感たっぷりに体験することが出来るという。

参加者の“証言”が推理の鍵に、目の前で繰り広げられる推理ショー
最初のポイントとして紹介したいのは、目の前で繰り広げられる推理ショー。ファンから絶大な人気を誇る安室透をはじめとする様々な登場キャラクターが、隠された真実を解き明かすために参加者の謎解きに参戦。彼らとの会話を通じて提供した“証言”が推理の鍵となるかもしれない。

ハロウィン装飾に彩られた米花町街や渋谷の街を探索
劇場版最新作と同じハロウィンの街を舞台にした街の散策も重要なパートだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.