くらし情報『京成バラ園の新いちご狩り施設、“オズの魔法使い”着想の温室で採れたて苺をドリンクと共に』

2021年12月25日 17:20

京成バラ園の新いちご狩り施設、“オズの魔法使い”着想の温室で採れたて苺をドリンクと共に

京成バラ園の新いちご狩り施設、“オズの魔法使い”着想の温室で採れたて苺をドリンクと共に

千葉県八千代市にある関東最大級のバラ庭園・京成バラ園の新いちご狩り施設「オズの国のストロベリーハント」が、2021年12月24日(金)にグランドオープンする。

京成バラ園“オズの魔法使い”着想の新いちご狩り施設が誕生
今回、京成バラ園に誕生する「オズの国のストロベリーハント」 は、全国で初となるバラ園内にオープンするいちご狩り施設。“オズの魔法使い”からインスピレーションを得た演出を施した温室の中で、一般的ないちご狩りとは一味違った、ユニークないちご狩りを体験することが出来る。

ストーリー仕立てのユニークないちご狩り体験
温室内では、ストロベリーハンター役に扮したガーデナーがゲストを案内。巨大な仮面をイメージした、高さ2m近くもあるスチームパンク調の巨大な操り人形とガーデナーの掛け合いと共に、温室内にあるとされる秘密のいちご“オズのストロベリー”をゲストが探し出す、ストーリー仕立てのいちご狩り体験を楽しめる。

収穫したいちごはその場で喫食可能
収穫したいちごは専用ボックスに詰め、温室内で喫食しながらセルフドリンクと共に味わうことが可能。なお、収穫できるいちごの品種は時期によって異なり、“恋みのり”“よつぼし”“紅ほっぺ”“やよいひめ”などが栽培される予定となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.