くらし情報『ホテル椿山荘東京「椿絵巻〜東京椿インスタレーション・アート〜」椿の花が彩る絶景を堪能』

2022年1月9日 14:00

ホテル椿山荘東京「椿絵巻〜東京椿インスタレーション・アート〜」椿の花が彩る絶景を堪能

ホテル椿山荘東京「椿絵巻〜東京椿インスタレーション・アート〜」椿の花が彩る絶景を堪能

ホテル椿山荘東京は、椿の花による美しい景色が楽しめる「椿絵巻〜東京椿インスタレーション・アート〜」を、2022年2月8日(火)から3月13日(日)までの5週間限定で公開する。

ホテル椿山荘東京「椿絵巻」椿の花が彩る絶景を堪能
「椿絵巻〜東京椿インスタレーション・アート〜」は、自然と芸術が融合した空間全体を作品として楽しむインスタレーション・アート。ホテル椿山荘東京が誇る美しい庭園の中に、1月から3月にかけて約100種2,300本の椿の花が咲き誇る。

インスタレーションの舞台となるのは、新たに造園が行われたばかりの山頂エリア。この地に惚れ込み庭園と邸宅を築いた元勲・山縣有朋公の故郷である、山口・萩にある笠山群生林をモチーフにしたエリアだ。山頂へ向かう階段や萩の石が配置された道にふわりと舞い降りる椿の赤と、地面を包む苔の深い緑。その美しい色彩のコントラストを、風情豊かな情景と共に堪能出来る。

早咲きの桜が告げる春の到来
また、2月に早咲きの河津桜が春の訪れを告げると、3月にはそれに呼応するように艶やかな修善寺寒桜、可憐なおかめ桜、大輪の陽光桜が開花。
さらに4月に近づけばソメイヨシノも開花し、約2ヶ月の間に約20種・100本の桜が庭園を華やかに彩る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.