ダブレット“輪切りのトマト”モチーフのベストやデニムジャケット、伊勢丹新宿店では期間限定ストア開催
ダブレット(doublet)から、2022年春夏のアイテムが登場。伊勢丹新宿店では、2022年1月15日(土)から1月25日(火)まで、期間限定ストアも開催される。
パンクテイストに“野菜や果物”のモチーフを融合
ダブレットの2022年春夏コレクションは、「My Way」がテーマ。パンクテイストを貴重に野菜や果物のモチーフを取り入れるばかりでなく、サスティナブルな素材を採用したアイテムを展開する。
デニムジャケットは、古着のデニムを重ね、圧縮したのちに固め、その表面を積層方向に並行してスライスした素材を採用。積層時に生まれるたわんだ模様が、切断した際に現れる独特の柄が特徴だ。
また、ベストは、花柄や幾何学模様などを編み目で作ることができるクロシェ編みで、“輪切りのトマト”を表現。Sサイズは147個の、XLサイズは177個のトマトをパーツを丁寧に繋げるとこで、1着に仕上げている。
伊勢丹新宿店では期間限定ストアを開催
伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアでは、これら2022年春夏のアイテムのほか、XSサイズやウィメンズサイズも限定展開。廃棄されるはずのバナナの茎を再利用した糸で編んだニットパンツや、牛乳タンパク質とアクリル繊維の原料からできた糸を編み、コーヒーから抽出した染料で染めたニットなど、ウィメンズサイズの限定アイテムがラインナップする。