幾田りらの新曲「スパークル」恋愛番組「今日好き」新シリーズ主題歌として書き下ろし
幾田りらの新曲「スパークル」が配信リリース。同楽曲はABEMAオリジナル恋愛番組「今日、好きになりました。蜜柑編」の主題歌となる。
幾田りらの新曲「スパークル」人気恋愛番組「今日好き」新編主題歌
YOASOBI(ヨアソビ)のボーカル・ikuraとして活動するほか、「Answer」やmilet(ミレイ)とAimer(エメ)とのコラボレーション楽曲「おもかげ」を発表するなどソロ活動も精力的に行っている幾田りら。今回発表する新曲「スパークル」は、ABEMAの恋愛番組「今日、好きになりました。蜜柑編」の主題歌として書き下ろした一曲だ。
幾田りらが「今日、好きになりました」の主題歌を担当するのは、2021年7月から12月までの期間で同番組の主題歌として提供した「ロマンスの約束」に引き続き2度目。大切な人を想う気持ち、その中で生まれる戸惑いやときめき、片想いの揺れ動く心境を綴ったラブソングとなっている。
<幾田りらコメント>
誰かひとりのことを想い続ける。たとえ好きな人が違う誰かを想っていても、触れることができなくても、心に灯した一筋の想いだけで恋をする。
片想いって混じり気のない、すごくピュアで素敵な気持ちだなと思います。
向日葵編から「今日好き」の主題歌を担当させていただき、高校生の恋模様を見届けているうちに、そんな思いが私の中で募っていきました。
「スパークル」は、そんな片想いの一瞬の煌めきを掴もうと揺れる恋心と、たとえ破れて傷ついても、振り返った時に「好きになれてよかった」と思えたらいいなという願いを込めて書きました。
詳細
幾田りら 新曲「スパークル」
配信日:2022年1月17日(月)
作詞・作曲:幾田りら
編曲:中野領太
※ABEMA「今日、好きになりました.。蜜柑編」主題歌
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
Aぇ! group佐野晶哉、「サントリー1万人の第九」合唱団代表に就任 佐渡裕氏との14年ぶりのタッグに「一緒にステージに立てるのは夢のよう」
-
【きょうから】マクドナルド、ハッピーセットは「ポケモン」30種類勢ぞろいの全12種 “購入制限”で対策
-
new
甘くて可愛い♪夢の合同展「ミニチュアベーカリー&スイーツアートの世界展」海老名マルイで10月2日~初開催!
-
髙橋海人、『ETRO per Kaito Takahashi』でアーティストのこだわりのぞく 涙モチーフ起用の理由は「生まれたときに1番最初にする行動」
-
中島裕翔、初の写真展をきょうから銀座で開催 “撮る・撮られる”を行き来する自分を詰め込む