くらし情報『ローソンとRINGOの初共同開発スイーツ、シャキっとりんごのパイケーキ&ごろっとりんごのパイバー』

2022年1月20日 18:40

ローソンとRINGOの初共同開発スイーツ、シャキっとりんごのパイケーキ&ごろっとりんごのパイバー

ローソンとRINGOの初共同開発スイーツ、シャキっとりんごのパイケーキ&ごろっとりんごのパイバー

ローソンは、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」と共同開発した新作スイーツを2022年1月18日(火)より発売する。

これまで様々な企業や専門店との共同開発スイーツを展開してきたローソンが、新たに焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」とタッグ。ローソンと「RINGO」が共同開発スイーツを展開するのは初めてのことだ。

2つのスイーツのうち、ひとつは「Uchi Cafe×RINGO シャキっとリンゴのパイケーキ」。クラッシュパイの上に、スポンジ生地、りんご果肉入りのリンゴソース、コクのある味わいのカスタードクリームを重ねて、ダイスカットのりんご、ホイップクリーム、カラメルリンゴソース、クラッシュパイをトッピングした。シャキッとしたりんごの食感と甘みを楽しめる。

そしてもうひとつは、りんごの味わいとパイ生地のサクサクとした香ばしい香りが魅力の「Uchi Cafe×RINGO ごろっと リンゴのパイバー」だ。256層のパイ生地の上には、コクのあるカスタードクリームと、甘みと酸味のバランスが良い国産ふじりんごを使用したりんごのプレザーブをのせている。

【詳細】
ローソン「RINGO」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.