くらし情報『映画『はい、泳げません』長谷川博己×綾瀬はるか、泳げない哲学者と不器用な水泳コーチの感動作』

2022年2月7日 07:00

映画『はい、泳げません』長谷川博己×綾瀬はるか、泳げない哲学者と不器用な水泳コーチの感動作

映画『はい、泳げません』長谷川博己×綾瀬はるか、泳げない哲学者と不器用な水泳コーチの感動作

映画『はい、泳げません』が、2022年6月10日(金)に公開される。主演は長谷川博己、共演は綾瀬はるか。

『花束みたいな恋をした』製作陣が贈る最新作
映画『はい、泳げません』は、『花束みたいな恋をした』の製作プロダクション・リトルモアが贈る最新作。“泳げない男”と“泳ぐことしかできない女”の希望と再生を描いた感動作だ。

<映画『はい、泳げません』あらすじ>
「もし僕が溺れたらどうなりますか?」
「大丈夫、私が助けます。」
傷ついた人生に光を灯す、切なくてちょっとおかしい感動作。

大学で哲学を教える小鳥遊雄司(たかなしゆうじ)は、泳げない。水に顔をつけることも怖い。人間と水の関係についての頭でっかちな理屈ばかりをこねて、水を避けてきた雄司はある日、ひょんなことから水泳教室に通い始めることになる。
訪れたプールの受付で、強引に入会を勧めたのが水泳コーチ・薄原静香(うすはらしずか)だった。静香が毎日教える賑やかな主婦たちの中に、体をこわばらせた雄司がぎこちなく混ざる。

その日から、陸よりも水中の方が生きやすいという静香と、水への恐怖で大騒ぎしながらそれでも続ける雄司の、一進一退の日々が始まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.