モレスキンから日本の桜に着想を得た限定版ノートブック、テキスタイルデザイナー・氷室友里とコラボ

モレスキン(Moleskine)から、日本の桜に着想を得た「SakuraCollection」シリーズの限定ノートが登場。
モレスキン、桜をモチーフにした限定版ノートブックコレクション
桜の咲く季節に向けて、桜をモチーフにした限定版ノートブックコレクションを毎年発表しているモレスキン。2022年はテキスタイルデザイナー・氷室友里とコラボレーションし、何世紀にも渡る日本の伝統として愛され続ける桜の景色をモレスキンならではのノートブックとして表現した。
テキスタイルデザイナー・氷室友里が上野公園の桜の景色を表現
今回のカバーデザインのインスピレーション源となったのは、彼女が毎日愛犬と散歩をするという東京の桜の名所、上野公園。桜の木の下でピクニックやサイクリングを楽しむ人、ランニングに勤しむ人、ベンチで読書を嗜む人。様々な上野公園の一景が描かれたノートは、横に並べることで公園の全景がわかるというしくみだ。
限定版プレミアムコレクターズボックスも
また、「SNIP SNAP」と呼ばれる特別なファブリックを採用した限定版ノートブック入りのプレミアムコレクターズボックスも登場。二重の布をハサミで切ると下の層のイメージが現れるというギミックを駆使して、自分だけのノートブックにカスタマイズ出来るユニークな一冊だ。