くらし情報『京はやしや“和食材”使用の「桜パフェ」春限定で、ほろ苦い宇治抹茶×ほんのり桜香る爽やかジュレ』

2022年3月4日 14:00

京はやしや“和食材”使用の「桜パフェ」春限定で、ほろ苦い宇治抹茶×ほんのり桜香る爽やかジュレ

京はやしや“和食材”使用の「桜パフェ」春限定で、ほろ苦い宇治抹茶×ほんのり桜香る爽やかジュレ

京はやしやは、春限定の「桜パフェ」を、2022年3月1日(火)から3月31日(木)まで、京はやしや各店にて提供する。

“和食材”を贅沢に使用した「桜パフェ」
3月限定で登場する「桜パフェ」は、ほろ苦い石臼挽きの宇治抹茶と桜の香りを楽しめる上品な和風パフェ。抹茶を敷き詰めたパフェの上部には、桜の花や桜あんクリーム、こしあん入りの最中、抹茶アイス、もちもち食感の白玉を飾り付け、美しい“枯山水”のように仕上げた。

ほんのり桜色に透き通った「桜ジュレ」と、さっぱりとした「柚子と道明寺のジュレ」には桜の花を浮かべ、爽やかな春の装いに。さらにその上には、桜の風味豊かな桜あんクリーム、食感のアクセントを加えるクランブル、抹茶の旨みと渋みが感じられる抹茶ゼリー、くちどけなめらかな抹茶生クリームなど和食材をたっぷりと重ねた。

“宇治抹茶×桜あん”の和ロールケーキ
そのほか、春限定の「桜の抹茶ロールケーキ」もお目見え。人気の抹茶ロールケーキをベースに、ほろ苦い宇治抹茶生地で桜あんを加えたクリームと抹茶クリームをたっぷりと巻き、ほのかな桜色の求肥で包み込んだ。

春めく“桜クリーム”のモンブランも
また、京はやしやタカシマヤタイムズスクエア店ででは、桜モンブランクリームをたっぷりと使用した「和もんぶらん 桜」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.