くらし情報『タナカダイスケ 2022-23年秋冬コレクション - 「浪漫」を衣服にのせて、モデルに橋本愛も』

2022年3月27日 17:10

タナカダイスケ 2022-23年秋冬コレクション - 「浪漫」を衣服にのせて、モデルに橋本愛も

タナカダイスケ 2022-23年秋冬コレクション - 「浪漫」を衣服にのせて、モデルに橋本愛も

タナカダイスケ(tanakadaisuke)の2022-23年秋冬コレクションが発表された。

初のランウェイショー、テーマは「浪漫について」
「おまじないをかけたようなお洋服で、自分の中にいるまだ見ぬ自分と出会えますように」というブランドコンセプトのもと、ロマンティックで幻想的なコレクションを展開するタナカダイスケ。

初のランウェイ形式での発表となった今季、デザイナーの田中大資がテーマに掲げたのは「浪漫について」。誰もが小さい頃に憧れたであろう少女漫画や映画を振り返り、それらを見たときのドラマティックな感情を思い出してほしいとの想いからコレクションを創り上げた。

主人公が“魔法少女”へと変身していく物語
ショーの始まりを告げたのは、観客をおとぎ話の世界に誘う大きな鐘の音。ファンタジックなときめきが会場を包む中、ファーストルックに登場したのが、妖精のように儚げなブルーのロングドレスだ。透けるような光沢の生地には、煌めくビジューやスパンコールの花がたっぷりあしらわれている。

実はこのショー、主人公が“魔法少女”へと変身していく物語を表現しているそう。
身体にリボンが螺旋状に回っているような刺繍のデザインは、魔法少女へと変身しているシーンをイメージしたものだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.