くらし情報『アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』鈴鹿央士&飯豊まりえW主演、人気SF小説が原作』

2022年3月27日 04:00

アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』鈴鹿央士&飯豊まりえW主演、人気SF小説が原作

アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』鈴鹿央士&飯豊まりえW主演、人気SF小説が原作

アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』が、2022年9月9日(金)に公開される。鈴鹿央士&飯豊まりえがW主演。

人気ジュブナイルSF小説をアニメ映画化
原作は、八目迷のデビュー作にして、第13回小学館ライトノベル大賞のガガガ賞と審査員特別賞のW受賞を果たした同名ジュブナイルSF小説『夏へのトンネル、さよならの出口』。優しさと切なさに満ちたひと夏の青春を、繊細な筆致で描いた人気作だ。心に秘めた思いを抱える少年少女が、欲しいものが手に入るという不思議な“ウラシマトンネル”に足を踏み入れることから繰り広げられる、エモーショナルな2人の成長物語に注目したい。

“不思議なトンネル”と少年少女のひと夏の物語
<アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』あらすじ>
あの日の君に会いに行く。欲しいものが手に入る不思議なトンネルで少年と少女が体験する、忘れられないひと夏の物語。

ウラシマトンネル――そのトンネルに入ったら、欲しいものがなんでも手に入る。
ただし、それと引き換えに…。掴みどころがない性格のように見えて過去の事故を心の傷として抱える塔野カオルと、芯の通った態度の裏で自身の持つ理想像との違いに悩む花城あんず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.