愛あるセレクトをしたいママのみかた

きものやまと22年春夏の新作きもの&ゆかた、風情ある日本の情景を落とし込んで

FASHION PRESS
きものやまと22年春夏の新作きもの&ゆかた、風情ある日本の情景を落とし込んで

きものやまと(KIMONO YAMATO)から、2022年春夏シーズンの新作きものが登場。2022年4月8日(金)より、全国のきものやまと店舗で発売される。

きものやまと22年春夏の新作きもの&ゆかた
2022年春夏のシーズンテーマは「お天気雨」。どんなにつらく悲しいことがあっても、必ず晴れやかな気持ちにしてくれる。そんな青空と雨が共存する瞬間をインスピレーションソースに、前向きな気持ちを自然と後押しする、夏らしい大人のカラフルアイテムが揃っている。

夏きものとして人気の「小千谷縮」
麻素材のさらっと心地よい着心地で夏きものとして支持される「小千谷縮(おぢやちぢみ)」は、「トーンチェック」「乱絣」「ピンストライプ」の3種類のシリーズがラインナップ。近い色調を重ねた華やかな色彩で特に人気の「トーンチェック」は、今シーズンのキーカラーである陽光・若葉・紫陽花の3色で表現している。

よりクラシックで落ち着いた印象の「ピンストライプ」は、雨が伝う様子を繊細なピンストライプで表現。
シボのある生地は風が通り抜ける清涼感があり、目にも涼しい爽やかな透け感とあわせて、夏でもさっぱりと着こなせる一着となっている。

風情ある日本の情景を表現した「有松鳴海絞り」
「小千谷縮」と同様に毎年の人気シリーズとなっているゆかた「有松鳴海絞り(ありまつなるみしぼり)」からは、全11柄の豊富なバリエーションが登場。跳ねて消えるシャボン玉を単色で表現したやわらかな色彩と有松鳴海絞りらしいムラ感が特徴的な「夏虫色のシャボン玉」、紫陽花の花を敷き詰めたような大人のデザインに仕上げた「彩雲の紫陽花」など、日本の情景を落とし込んだ風情ある佇まいが魅力のゆかたが揃っている。

夏の装いを彩るガラスの帯留やレース羽織りも
最後に紹介するのは、夏の装いに涼しげなアクセントを与えてれるアクセサリーと羽織り。ハリオ ランプワークファクトリー(HARIO Lampwork Factory)とのコラボレーションによる「ガラス帯留」、レースのような編地が特徴の「小桜三分紐」、体型にあったサイズで仕立てられる「オーダーレース羽織」と、着物姿をワンランク上に彩るアイテムが用意されている。

商品情報
きものやまと 2022年春夏シーズン新作きもの
発売日:2022年4月8日(金)
※一部商品は順次展開
※やまとオンラインストアでは10時より販売
販売店舗:全国のきものやまと店舗、やまとオンラインストア

【問い合わせ先】
やまとお客様サポートセンター
TEL:0120-18-8880

提供元の記事

提供:

FASHION PRESS

この記事のキーワード