くらし情報『栃木・あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語」大藤ライトアップ&白藤のトンネルが織りなす春の絶景』

2022年4月8日 20:30

栃木・あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語」大藤ライトアップ&白藤のトンネルが織りなす春の絶景

栃木・あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語」大藤ライトアップ&白藤のトンネルが織りなす春の絶景

栃木県足利市のあしかがフラワーパークにて「ふじのはな物語~大藤まつり2022~」が、2022年4月16日(土)から5月22日(日)まで開催される。2022年は、例年よりも1週間程度開花が早まっており、早めの来園がおすすめだ。

藤の花が織りなす“春の絶景”を楽しむ「ふじのはな物語」
毎春、多くの観光客でにぎわう「ふじのはな物語」は、藤の開花時期に合わせて開催される「あしかがフラワーパーク」の名物イベント。過去には、アメリカのTV局・CNNが発表する「世界の夢の旅行先10ヶ所」において、日本で唯一選出されるなど、世界の絶景スポットとしてもカウントされている。

2022年も、樹齢160年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤や、長さ80mもの白藤のトンネル、きばな藤など350本以上の藤が咲き誇る。

うす紅、紫、白、黄色の順番で見頃を迎え、約1ヶ月間にわたって美しい景色を楽しむことができる。夜はライトアップが行われ、昼と全く異なるムードを楽しむことができるのも「ふじのはな物語」の醍醐味だ。

さくら色の目映い藤「うす紅藤」
4月中旬からまず最初に色づくのは、さくら色の目映い藤「うす紅藤」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.