「ロッテ おかしの学校」パイの実・ガーナチョコレートの秘密が学べる新施設、ロッテ浦和工場内に
「ロッテ おかしの学校」が、2022年5月16日(月)に埼玉・浦和工場内にオープン。
食の楽しさ・作る楽しさを学べる「ロッテ おかしの学校」
「ロッテ おかしの学校」は“学び”をコンセプトにした、ロッテの新施設だ。浦和工場の見学施設をリニューアルする形で、食の楽しさ、作る楽しさを発信する学びの場として新登場する。
会場内には、映像や展示でおかしについて学べる「おかしな教室」や、工場施設の見えないところまで見せてくれ、おかし作りの秘密がわかる「おかしなカメラ」、手をかざすとロッテ ガーナチョコレートのおいしさの秘密を知ることができる「チョコの滝」など、体験型コンテンツが目白押し。「焼成体験レーン」では、ロッテの人気菓子「パイの実」の美味しさの秘密に迫ることもできる。
パイの実コース or ガーナチョコレートコース
体験できるコースは、見学日の工場の稼働状況に応じて「パイの実コース」・「ガーナチョコレートコース」のいずれかを用意。不思議な写真が撮れるトリックアートスポットや、パッケージ風の写真が撮影できるフォトスポットなど、訪れた記念にぴったりなブースも用意される。
なお、体験者には、パイの実をモチーフにした「パイの実帽子」と、お土産のおかし、教科書もプレゼント。
教科書には、おかしの秘密がたっぷり掲載されているので、自宅に帰った後も、ロッテのおかしの世界を楽しむことができる。
【詳細】
「ロッテおかしの学校」
オープン日:2022年5月16日(月)
住所:埼玉県さいたま市南区沼影3丁目1-1(ロッテ浦和工場内)
参加費:無料<完全予約制>
休館日:土日/祝日/お盆休み/年末年始/工場メンテナンス日
予約:ホームページ内カレンダーより予約
予約開始日:4月13日(水)13:00~。
※1回につき1グループのみ(10名まで)
※3歳未満の入館は当面の間不可。
所要時間:90分
提供元の記事
関連リンク
-
new
timelesz、深夜番組時代“大荒れ企画”が再び 原嘉孝&菊池風磨の“主観ランキング”で議論が白熱
-
new
俳優とパペットが共鳴する圧巻の劇場体験 フィギュアシアター『黒紙の魔術師と白銀の龍』theMusical~わらび座創立75周年記念作品~開幕
-
new
【締切間近】運動会に間に合う!“足が速くなるコツ”をプロが伝授。manatea(マナティー)が東京 青山公園にて「かけっこ教室」を開催
-
買い出し不要の本格おやつ チョコにパン粉を混ぜた結果に「絶対作る」「作りたい!」【お手軽おやつ4選】
-
new
『GIFT』選手紹介リレー第2弾 陽キャ&ギャルママら個性派5人集結、キャストの熱量あふれるコメント到着