くらし情報『星野リゾートの温泉旅館「界」島根・出雲ひのみさき温泉に開業、出雲大社まで車で約20分の立地』

2022年4月17日 12:30

星野リゾートの温泉旅館「界」島根・出雲ひのみさき温泉に開業、出雲大社まで車で約20分の立地

星野リゾートの温泉旅館「界」島根・出雲ひのみさき温泉に開業、出雲大社まで車で約20分の立地

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、2022年11月16日(水)、島根県・出雲ひのみさき温泉に「界 出雲」を開業する。

出雲ひのみさき温泉に「界 出雲」が開業
縁結びの神・福の神として名高い出雲大社をはじめ、出雲は島根屈指の観光地として知られている。また、出雲大社の近く、島根半島西端に湧く出雲ひのみさき温泉は、2010年に掘り当てられた比較的新しい温泉で、その周辺には日本海を見渡す開放感に溢れる露天風呂が点在し、新たな温泉観光地としてにぎわいを見せている。

その場所に誕生する「界 出雲」。これまで、松江市・玉造温泉の施設を「界 出雲」として2011年より運営してきたが、「界 玉造」に改称し、リニューアルオープン。出雲ひのみさき温泉にて“新生”「界 出雲」を開業することとなった。

立地は、島根半島の最西端の日御碕灯台や、岬の反対側に位置する出雲松島を望める場所。「界 出雲」の前には日本海が広がり、日御碕灯台が夕焼けに染まる景色を眺めることができる。
また、車で20分ほどの距離には出雲大社があり、宿泊前後で参拝に足を運ぶのもおすすめだ。

既存の「界 出雲」は「界 玉造」としてリニューアル
玉造温泉は、「出雲風土記」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.