くらし情報『ジュエリーブランド「クレスターレ」“月の満ち欠け”を表現したバングルなど、大阪では関西初の限定ストア』

2022年5月16日 18:25

ジュエリーブランド「クレスターレ」“月の満ち欠け”を表現したバングルなど、大阪では関西初の限定ストア

ジュエリーブランド「クレスターレ」“月の満ち欠け”を表現したバングルなど、大阪では関西初の限定ストア

ジュエリーブランド「クレスターレ(Crestare)」から、ピアスやバングルなどのアクセサリーが登場。大阪では、関西初となる期間限定ストアを、2022年5月21日(土)・22日(日)に開催する。

金属アレルギーに配慮したジュエリーを展開
クレスターレは、金属アレルギーに配慮したジュエリーを展開するブランドだ。一般的な製法では、ジュエリーのベースとなる素材と表面の金属コーティングのあいだに下地を塗っている。この下地にはニッケルが含まれることが多く、表面の金属コーティングが薄くなるにつれ、金属アレルギー反応が起きる場合がある。

クレスターレの製法は、こうしたニッケル入りの下地を使用しない点が特徴。金属アレルギー反応が起きにくいとされるサージカルステンレスをベースに採用し、これに直接金属コーティングを施している。

“月の満ち欠け”を表現したバングルなど
「Nova」は、月の満ち欠けを表現した可動できるモチーフをあしらった、上品なデザインのバングル。サイズ調節が可能で、2WAYで着用することができる。

一方で「Palma」は、程よいボリュームをもつピアス。小ぶりながらも、凹凸のある表面により、個性的な表情に仕上げている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.