くらし情報『ドラマ『美しい彼』萩原利久×八木勇征で映画化、凪良ゆう原作・男子高校生の初恋を描く青春物語の続編』

2022年5月21日 12:35

ドラマ『美しい彼』萩原利久×八木勇征で映画化、凪良ゆう原作・男子高校生の初恋を描く青春物語の続編

ドラマ『美しい彼』萩原利久×八木勇征で映画化、凪良ゆう原作・男子高校生の初恋を描く青春物語の続編

凪良ゆう原作の実写ドラマ『美しい彼』が映画化。ドラマに続き、萩原利久、八木勇征が出演する。

凪良ゆう原作ドラマ『美しい彼』が映画化
ドラマ『美しい彼』は、『流浪の月』で「本屋大賞 2020」を受賞した小説家・凪良ゆうのBL代表作として累計37万部突破のヒットを記録した小説『美しい彼』を実写ドラマ化した作品。男子高校生の初恋を丹念に描いた、むずがゆくも甘酸っぱい青春ストーリーだ。

〈ドラマ『美しい彼』あらすじ〉
思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める平良一成と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏が高校3年の春に出会う。冷淡な清居を一目見た瞬間から恋に落ちた平良はひそかに王(キング)と崇拝し、昼食の調達、使いっぱしりなど忠誠を尽くし続ける。

そんな平良を突き放し続けた清居だったが、徐々に常に自分だけに熱い視線を向ける平良に救われ、惹かれていき、平良への想いを自覚していく。2人はすれ違い続けるものの、最終的にお互いの思いを素直にぶつけ合う。

ドラマ『美しい彼』は2021年11月からMBS ドラマ特区枠にて全6話を放送。原作に忠実な再現度と、すれ違うピュアなお互いの恋心や青春の爽やかさ・儚さ・切なさを表現した美しい映像が人気を呼び、原作ファンのみならず多くの視聴者から注目を集めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.