くらし情報『舞台『夏の夜の夢』中村芝翫・南果歩・髙地優吾・生駒里奈・宇梶剛士ら出演で傑作喜劇、日生劇場で』

舞台『夏の夜の夢』中村芝翫・南果歩・髙地優吾・生駒里奈・宇梶剛士ら出演で傑作喜劇、日生劇場で

舞台『夏の夜の夢』中村芝翫・南果歩・髙地優吾・生駒里奈・宇梶剛士ら出演で傑作喜劇、日生劇場で

舞台『夏の夜の夢』が、2022年9月6日(火)から28日(水)まで東京・日生劇場で上演される。中村芝翫、南果歩、SixTONESの髙地優吾、生駒里奈らが出演する。チケットの前売りは、7月24日(日)からスタート。

シェイクスピアの傑作喜劇『夏の夜の夢』
『夏の夜の夢』は、16世紀末にシェイクスピアによって生み出された喜劇。海外はもちろん、日本国内でも何度も上演されてきた傑作だ。物語には“森”という非日常の空間を舞台に、精霊界の王と女王の喧嘩や、4人の若き恋人たちによる恋の駆け引きが描かれている。今回の公演では、原作の役名や台詞はそのままに、世界観を日本に移した新演出にて上演する。

登場人物
■オーベロン(中村芝翫)
妖精の王。
女王がお気に入りの小姓を巡って喧嘩をする。機嫌を損ねた末、妖精に“目覚めて最初に目にしたものに恋をしてしまう「恋の三色すみれ」の花の汁を取りに行かせることに…。

■ティターニア(南果歩)
妖精の女王。喧嘩中の夫・オーベロンに「恋の三色すみれ」の花の汁を塗られてしまい、最初に目にした職人のニック・ボトムに一目惚れする。

■ライサンダー(髙地優吾)
若き娘・ハーミアと交際中の青年。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.