くらし情報『「ヒガシヤ ひと口羊羹 」焦蜜・ココナッツ・無花果・濃茶、4つの味の羊羹を“ひと口サイズ”で』

2022年6月12日 20:00

「ヒガシヤ ひと口羊羹 」焦蜜・ココナッツ・無花果・濃茶、4つの味の羊羹を“ひと口サイズ”で

「ヒガシヤ ひと口羊羹 」焦蜜・ココナッツ・無花果・濃茶、4つの味の羊羹を“ひと口サイズ”で

ヒガシヤ(HIGASHIYA)の「ヒガシヤ ひと口羊羹 」が2022年6月10日(金)より銀座のヒガシヤギンザ、南青山のヒガシヤ マンなどで販売される。

風味際立つひと口羊羹
「ヒガシヤ」は、伝統的な日本の美意識を進化させ、現代の暮らしに合わせた菓子づくりを行う和菓子店。銀座、南青山、丸の内で店舗を展開している。

そんな「ヒガシヤ」が展開する羊羹から、いつでもどこでも食べやすい“ひと口サイズ”の羊羹「ヒガシヤ ひと口羊羹 」が新登場。控えめな甘さのなかに、厳選した素材の風味と個性が際立つ全4種の味が揃う。

コクのある焦蜜羊羹
中でも注目したいのは、ほろ苦い甘さの砂糖蜜と上品な小豆の風味が引き立つ「焦蜜羊羹」。白砂糖を焦がすことでキャラメルの甘く香ばしい香りを引き出している。

ココナッツを使用した新感覚の「椰子の実羊羹」
しっとりとした餡にココナッツを組み合わせた「椰子の実羊羹」も要チェック。
餡の上品な味わいとココナッツの甘い香りが豊かなハーモニーを奏でる新感覚の羊羹だ。

さらに、干し無花果のペーストを小豆にたっぷりと練り込んだ「無花果羊羹」と、濃厚な抹茶の味わいを存分に楽しめる「濃茶羊羹」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.